neko_futuuやあ、今夜もお会いしましたね、球場です。


明日からいよいよコミックマーケットが開催されます。
前日設営があるので今日からだぞとかスタッフはもっと前からだぞとかそういうのはさておき。


なので今日はコミケにむけて





とくに何もすることもなく今さら夏祭りのアレについてです

nuko_futuuフェイントしないと死んじゃう病かなにかか

今さら夏祭りのアレというのは、ディレクターリアル夜話での一問一答であったやりとりであり、、そして最近広場の開発便りでそのまんま掲載されたアレです

tennsei

方々からりっきー聞きたいのはそうじゃねーよというツッコミがありました(当方調べ)

転生モンスターに関しては概ね以下の説が有力です。

・通常ドロップ確定(必ず宝箱を落とす)
・盗んだ場合の盗み枠はアイテム確定(ゴールドは盗まない)
・レアドロ率は50%(一部50%以下だといわれているモンスターもいます)

ちなみにこの時点で、お宝ハンターの効果の一つである「アイテムドロップ確定」は全く意味がないことがわかります。

そしてもう一つの効果、「レアドロ率アップ装備を付けていた場合は効果が2倍」ですが、
もちろんPTの誰もレアドロ装備を付けていない場合は意味がなく、つまりお宝ハンター意味ねえよということになってしまいます。

あとは、レアドロ2.0だった場合、50%かける2.0=100%で、レアドロ確定になるので、この場合もお宝ハンターいらないよといわれています。

質問された方は、上記のどちらか、もしくは両方を誰かが言っているのを聞いて、本当なのかどうか聞きたかったんじゃないかなあ、と思うわけです。

ただもちろん、転生モンスターのレアドロ率が公開されているわけではないので、レアドロ装備付きで転生レア狩りをする場合は、レアドロ2.0以上でもお宝ハンターでレアドロ率アップさせておくのもありなのではないかと。

nuko_futuuつまりどういうことだってばよ
neko_hohoemiおまじない的な?
nuko_futuuさよか

ブログランキングに参加しています
記事を気に入っていただけたらポチっていただけると嬉しいです☆
neko