ねこやしき

主に西武ライオンズとドラゴンクエスト10の記事を扱いますが、ねこやしき君は雑食なので全く関係ないものを取り上げたりもします。



このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

プロ野球

オリ山崎勝己、幼なじみの中島裕之から移籍報告

1: 名無しさん@おーぷん 2014/12/08(月)19:19:56 ID:QpL


続きを読む

埼玉西武ライオンズの2015年度コーチングスタッフを発表しましたので、お知らせいたします。


一軍:
監督:田辺徳雄
ヘッド兼バッテリーコーチ:袴田英利
打撃コーチ:宮地克彦
打撃コーチ:阿部真宏
投手コーチ:横田久則
投手コーチ:土肥義弘
外野守備・走塁コーチ:河田雄祐
内野守備・走塁コーチ:奈良原浩
トレーニングコーチ:坂元忍
トレーニングコーチ:中野達也



続きを読む

楽天、西武のどちらが味わう? 35年ぶりの屈辱


最下位が決まるパ・リーグ最終戦

  プロ野球もレギュラーシーズンはセ・パともに残り1試合ずつとなった。セ・リーグはすべての順位が確定したが、パ・リーグはまだ決まっていない。4位までは確定しているが、楽天と西武の最下位転落危機は最終戦までもつれこんだ。

  楽天-オリックスが7日に行われる。楽天は勝てば、5位が確定し、西武が6位になる。西武の最下位は西武ライオンズ創設後最初のシーズンとなった1979年以来、35年ぶりという不名誉な記録となる。 

 


続きを読む

台風直撃で阪神が“オレ流”プランを検討


 阪神のクライマックスシリーズ(CS)に向けた調整が大きく変更になった。

 11日からの広島とのCSファーストステージを控える阪神は5日に宮崎入りして練習を行い、6日のフェニックス・リーグ巨人戦、明日7日の同DeNA戦の2試合で調整を行う予定だった。しかしこの日、搭乗予定の便が台風18号の影響で欠航となり、翌日の便へ変更。やむなく甲子園で練習を行い、6日の巨人戦も中止になる見込みだ。

 続きを読む

ロッテが中島獲り 補強ポイント合致、シーズン中に視察済み


ナカジ


 ロッテが、今オフの補強でアスレチックス傘下2Aミッドランドの中島裕之内野手(32)の獲得に向けた調査を進めていることが23日、分かった。既にマイナーのシーズンを終えている中島には、古巣の西武、阪神、楽天なども獲得に興味を示しており、西武時代の恩師・伊東監督が率いるロッテも争奪戦に参戦する。
 続きを読む

西武ファンもジャンプ!稲葉 感謝の一発「今年一番の打球」


 西武ドームが揺れた。4―0の9回だ。日本ハム・稲葉が代打で登場すると、札幌ドーム名物の「稲葉ジャンプ」は右翼席の日本ハムファンだけでなく、左翼席の西武ファンにまで波及した。 

  大歓声の中で42歳のベテランは集中した。そして4球目。「自分のスイングだけに集中した。スイッチは最初の1球を見逃したところで入った」。内角低めの144キロ直球に対し、稲葉独特のバットのヘッドを立てるようなスイングで振り抜いて、右翼席へ2号ソロ。2日に今季限りでの引退を表明して以降、18打席目に出た初安打だった。
 続きを読む

ロッテ里崎引退決断、12日会見へ


satozaki

 ロッテ里崎智也捕手(38)が現役を引退する決意を固めたことが10日、分かった。すでに球団や親しい関係者には伝えており、明日12日に記者会見を開く運び。里崎は5月に左膝を手術しリハビリ中。引退試合の開催などは、後日、発表となる見込み。ロッテの一時代を担い、WBCでは「世界一捕手」の称号も手にした男がユニホームを脱ぐ。

続きを読む
 

ねこやしき

トゥーンタウン5866丁目に生息する毛玉
防具Lv40SSだけどげんぶ下で一気に上げたため実力は皆無
サブキャラのため最近干され気味

  • ライブドアブログ