ねこやしき

主に西武ライオンズとドラゴンクエスト10の記事を扱いますが、ねこやしき君は雑食なので全く関係ないものを取り上げたりもします。



このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

西武ライオンズ

【西武】“田辺2世”熊代に期待!正遊撃手候補


 西武・田辺徳雄監督(48)が19日、レギュラー不在の遊撃に“田辺2世”の出現を期待した。


続きを読む

埼玉西武ライオンズの2015年度コーチングスタッフを発表しましたので、お知らせいたします。


一軍:
監督:田辺徳雄
ヘッド兼バッテリーコーチ:袴田英利
打撃コーチ:宮地克彦
打撃コーチ:阿部真宏
投手コーチ:横田久則
投手コーチ:土肥義弘
外野守備・走塁コーチ:河田雄祐
内野守備・走塁コーチ:奈良原浩
トレーニングコーチ:坂元忍
トレーニングコーチ:中野達也



続きを読む

楽天、西武のどちらが味わう? 35年ぶりの屈辱


最下位が決まるパ・リーグ最終戦

  プロ野球もレギュラーシーズンはセ・パともに残り1試合ずつとなった。セ・リーグはすべての順位が確定したが、パ・リーグはまだ決まっていない。4位までは確定しているが、楽天と西武の最下位転落危機は最終戦までもつれこんだ。

  楽天-オリックスが7日に行われる。楽天は勝てば、5位が確定し、西武が6位になる。西武の最下位は西武ライオンズ創設後最初のシーズンとなった1979年以来、35年ぶりという不名誉な記録となる。 

 


続きを読む

ロッテが中島獲り 補強ポイント合致、シーズン中に視察済み


ナカジ


 ロッテが、今オフの補強でアスレチックス傘下2Aミッドランドの中島裕之内野手(32)の獲得に向けた調査を進めていることが23日、分かった。既にマイナーのシーズンを終えている中島には、古巣の西武、阪神、楽天なども獲得に興味を示しており、西武時代の恩師・伊東監督が率いるロッテも争奪戦に参戦する。
 続きを読む

西武がびっくりプロ野球新記録!


 (パ・リーグ、オリックス0-2西武、21回戦、オリックス11勝9敗1分け、23日、京セラドーム大阪)西武が134試合目でチーム三振数を1152とし、日本ハムが2005年(136試合制)に作った1151のワースト記録を更新した。



 続きを読む

あの冬季五輪メダリストがノーバン始球式! 小野塚「練習した甲斐があった」


 (パ・リーグ、西武-ソフトバンク、最終戦、21日、西武ドーム)南魚沼産コシヒカリスペシャルデーと題し、同市出身で2月のソチ五輪フリースタイルスキー、女子ハーフパイプで銅メダルを獲得した小野塚彩那(26)が始球式を行った。
 続きを読む

西武・炭谷 FA流出濃厚


 所沢移転以降ワーストの6年連続V逸が確定している西武が今オフ、人事面でも5年連続14人目のFA流出という不名誉記録を継続しそうな雲行きだ。 

 該当者は8月に国内FA権を取得している炭谷銀仁朗捕手(27)。今季は18日まで出場118試合中111試合でスタメンマスクをかぶってきたが、優勝が完全消滅した7日のソフトバンク戦以降の9試合でスタメン出場は3試合。高卒ながらすでに4本塁打を記録している森(ドラフト1位)と岡田(同6位)の新人2捕手に経験を積ませる球団方針により、出場が制限されている。

 続きを読む
 

ねこやしき

トゥーンタウン5866丁目に生息する毛玉
防具Lv40SSだけどげんぶ下で一気に上げたため実力は皆無
サブキャラのため最近干され気味

  • ライブドアブログ